忍者ブログ

奥の細道

月日は百代の過客にて。

May 03,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 15:40

May 05,2009

● サロン・ド・カフェよしだ

コーヒーでも飲みたいなぁと思って探していたら、
あったので入ってみました。
看板が分かり難くて、よく見つけたなぁと自分で感心。
ファミレスは嫌だったので、何か無いかと思っていたら
思いがけず本格的な喫茶店に出くわして
ちょーラッキー
なんだか素敵なお店でしたよ。
コーヒーも、1杯500-700円程度。
紅茶は、40種類くらいありました。
種類豊富でびっくり。
コーヒー店というより、喫茶店ですねぇ。
このほかにも茨城県内にグループ店が何個があるようです。
紅茶しか飲みませんでしたが、もちろん美味しかったです

禁煙と喫煙に分かれてました。
あまりワイワイがやがやの雰囲気が無くって、居心地が良かったです。
PR

↑   by 芭蕉 at 00:51 | comments(0) | trackbacks()

June 28,2008

● 五湯道PCP丸の内店

最近行ってないけど、数ヶ月前に連続2回くらい行きました。
いわゆる居酒屋だけど、美味しいよー。
予算も夜で4000円ー6000円位。
とくにちぢみが激ウマ!
あまりに美味しくて、追加頼んだよ。

五湯道PCP丸の内店 [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ

↑   by 芭蕉 at 18:12 | comments(0) | trackbacks()

June 28,2008

● フィナンシュ道

最近、数種類のお店のフィナンシュを食べる機会に恵まれました。
贈答品とかで貰ったり、買ったりして同時に何種類か手元にあった。
図らずして食べ比べることに

①Henri Charpentier(アンリ・シャルパンティエ)
パンパカパーン!栄えある一位です。
おめでとう(笑
しっとり感があってとても美味しい。甘さも程よく、1個食べて満足。
普通フィナンシュって3個くらい食べないと満足できないので
まぁ、美味しいから結局一気に3個くらいたべたんだけど。

②神戸北野ホテルのスイーツ。
 igrekplus(イグレックプリュス+)
 
新丸ビル地下1階にある。 アンリに比べるとしとっり感は劣るかな?
 味も、アンリより素朴な感じがしました。でも私ランキングで栄えある2位授けます

③ファミマのフィナンシュ
 栄えある3位です(笑) 実は1個200円位?で、上記のお店の値段とあんまり単価変わらない
 んですね。仕事の合間に食べると美味しさ倍増なんです。

 ④WITTAMER(ヴィタメール)
  昨日、大丸の商品券があまってたんで買ったんですよ。
  そしたらねぇ、ちょっと期待外れだった。
  まずいわけではないですよ、もちろん。でも、甘さがなくてちょっと味気なかったの。
  ザッハトルテも食べたんだけど、こちらもボソボソ感があり、私にとってはイマイチだったなぁ。
  以前、ケーキを買った時は美味しかったので今回試してみたんだけど

↑   by 芭蕉 at 17:30 | comments(0) | trackbacks()

June 28,2008

● 暗闇坂 宮下 ~丸ビル店~

前回はお昼に行きましたが、美味しいものを少しずつだしてくれるスタイルが
良かったので今回は夜、再訪しました。

相変わらず一品一品少量で美味しい。
小食な私にはとってもちょうどいいんです
使ってる食器と料理もマッチしてて
一緒に行った女性陣には好評でしたが、
男性にはちょっと物足りなかったかも。
夜のコースは8500円と12000円?の2コースだけだけど、
私は8500円で満足。
でも男の人だったら12000円のほうが良いのかもね。

36階だからそれなりに夜景は綺麗!!
だけど、前面ガラス張りって訳じゃないから、柱の影になるとちょっと
夜景が見にくい面も。
しかも新丸ビル側だからね。
皇居の後ろに夕焼けが沈んでいく様は綺麗でしたよ。
丸ビルで夜景を堪能したいなら、同じフロアのモナリザか、角にあるバーが良いかもね。

夜景に話がそれちゃったけど、何はともあれ美味しくて雰囲気良いからOKです。
お客も落ち着いた人ばかりだし、当たり前だけど馬鹿騒ぎしながら飲む人居ないし

またそのうち行こう~

↑   by 芭蕉 at 15:09 | comments(0) | trackbacks()

January 01,2008

● 菓子工房あおい

12月24日の休日夕方にやっぱりケーキが食べたくなって
行ってみました、サンタムール。

でもでもでもありえない程混んでたんです。
車が道に溢れ、駐車場にすら入れない状態。
守谷なのに・・・・

そこで急遽、同じく守谷市内にある別のケーキ屋さんへGO!
以前、広告が載っていて一度食べたことがある「菓子工房あおい」。
美味しかったですよ!
もちろんこちらも混んでましたけど、駐車場へは入れました。
サンタムールの様な派手さは無いけど、
美味しいです。
値段はやや安めな気がします。
ショートケーキで350円位?
クリスマスなので、普通のショートは無かったけど。

HPです。
http://www.patisserie-aoi.com/
菓子工房あおい [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

↑   by 芭蕉 at 18:32 | comments(0) | trackbacks()

September 17,2007

● チェゴヤ@新宿~韓国家庭料理~

今月の週末、お昼に入りました。伊勢丹パーキング前の十字路の逆サイドの角、 2階にあります。 14時頃だったからか、とても空いていました。店内は35席位か、そこまで広くありません。お客は3組程でした。 ランチメニューがあって、安いものは春雨炒め定職750円位~、石焼ビビンバ¥900、石焼ビビンバの上にカルビ付きでも1,000円程度。とってもお手軽です!味もGood. 前に韓国人の知り合いに作って貰った料理そのままでした。まさに家庭料理です。夜の部も、価格は抑えられているようなので今度来て見たい。 "家庭料理"っぽいので、豪華さは無いですが新宿の一角でほのぼのできる空間だと思いますよ。
チェゴヤ 新宿店 (韓国料理 / JR新宿駅)
★★★★ 3.5
チェゴヤ新宿店 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

↑   by 芭蕉 at 23:42 | comments(0) | trackbacks()

September 10,2007

● トマトラーメン

トマト味噌汁っていうのは夏になるとよく見かけるものになっているの!?
知りませんでした。
Exiciteコネタ:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091187061522.html

思わずおっと思って見てしまったのですが、私もこの前
トマトラーメンというものを見たからです!
そう、、、「見た」だけで食べてません・・・
食べる勇気なかったよーー。
だって写真見たら、まっかっかなんだもん(笑)
美味しいのかもしれない、それは分かってる。
けど、元々トマト味に興味が無い ^^;
おいおい試してみたいと思いますが、もしかしてあのお店のも夏季限定ったのかな?
ちなみにトマトラーメンがあったのは、超ローカルな場所ですが一応ご紹介。
天然温泉きぬの湯:http://www.kinunoyu.com/
日帰り温泉の食事処にありました。
ちなみにここの温泉、結構お勧めですよー。
宿泊施設もあるみたいなので、ちょっとした小旅行にも♪

↑   by 芭蕉 at 23:06 | comments(0) | trackbacks()

September 02,2007

● お菓子の家~サンタムール~@守谷

とてもとても美味しいです!!
これは胸をはって皆様にお勧めします。
是非、一度食べてみてください♪ 

東京出身のパティシエが渡仏し修行。
帰国後は神戸や横浜(だったかな)のお店でシェフパティシエを努め、
'94にはテレビチャンピオンで2位に。
その後、'99に守谷でお店を開店。
と言うような話が書かれた紙がケーキの箱に入っておりました。

 ケーキは1個350円前後で、そんなに高くないです。
大きさはやや小さめですね。
だけど、どのケーキも味が濃厚なので大満足できると思います。 
天使のタマゴという焼き菓子も2個で160円。こちらもお試しあれ。
 
お菓子の家 サンタムール (ケーキ / 新守谷)
★★★★★ 5.0
サンタムール [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

↑   by 芭蕉 at 18:28 | comments(0) | trackbacks()

August 26,2007

● ぺヤング ソースやきそば

エキサイト コネタニュース:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091157039638.html

ぺヤングソースやきそばって、関西では発売していないんですか?!
うそぉーん。
小さい頃からの定番じゃないですか。
てっきり全国区だと思ってました。
こういうのって結構あるけど、まさかぺヤングまでも関東勢力とは。

↑   by 芭蕉 at 01:27 | comments(1) | trackbacks()

July 14,2007

● もったいない食堂@佐世保漁港

本来は商品にならない規格外の魚を食材にして安く定食を出してくれる食堂らしい。
WBS@テレ東で昨日やってました。

規格外とは言っても、商品陳列するには大きさが不揃いだったり、
纏めて売りに出すには数が足りない種類の魚です。
だから味にはなんの問題も無い。
だたほんの少し標準からずれているだけで、規格外として市場価格の100分の1程度の
値しかつかない、もしくは捨てられたりしてしまうんです。

もったいなーーーーーい。
もったい運動 By マータイさんの出番ですな。

↑   by 芭蕉 at 10:38 | comments(0) | trackbacks()

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[07/13 フジ、本田朋子]
[04/23 Linda]
[11/02 なつ]
[04/28 さち]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
芭蕉
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
日々の出来事の備忘録として書きます。
不定期更新。
仕事の関係で守谷周辺によく出没します。
気づけば週末も守谷近郊に出向くことが多くなってる今日この頃。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者ポイント広告

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim