忍者ブログ

奥の細道

月日は百代の過客にて。

May 03,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 13:36

November 04,2007

● きぬの湯@守谷

今まで土曜の夜や、休日の昼間に行った時はいつも混んでました。
けど、今回日曜の夜8時半頃行ったら
空いてました!
やった☆

日曜の夜でも都内のお風呂はとても混んでるけど、
ここは穴場かもね
めっけもんです。

外の露天も、ギャグジーもほぼひとり占め。
内湯のサウナも、前に行った時は満杯だったんだけど
今回はのーんびり。
水中歩行風呂も独占してしまいました。
こんな手軽に幸せ得られるとは。
明日からまた仕事頑張れそう

PR

日帰り温泉

↑   by 芭蕉 at 22:27 | comments(0) | trackbacks()

September 24,2007

● レイクサイド茎崎

15:00以降は¥500でお風呂に入れます。
昼間は¥750
温泉ではなく、人口ラドン天然石風呂!?
人口?天然石?
謎ですが、ようは温泉ではないようです(たぶん)。
内湯のお風呂に浮遊してるものがやや見受けられたのが
気になりました(笑)

国民年金施設で、打ちっぱなし・テニスコート等々が併設。
運動後にお風呂に入るには良いかも。

お風呂は至って普通の大浴場です。
洗い場は8箇所位、内湯がひとつのみ。

わざわざ行く機会はほとんど無いと思いますが、
人が少ないのでドライブがてら打ちっぱなしして
一風呂浴びるってのはあり。

打ちっぱなしは150球¥1000でした。

日帰り温泉

↑   by 芭蕉 at 20:51 | comments(0) | trackbacks()

May 20,2007

● 八千代グリーンビレッジ憩遊館やちよの湯

天然温泉です。成分表もちゃんと置いてありました。
詳しい成分までは見ても分からないんですが、とにかく体に良いっちゅう事で。
恐らく温泉は露天風呂のとこだけだと思うけど、まろやかな良い湯でした
サウナ、ジャグジー寝風呂も有。

夜17:00以降は¥600/一人。妥当な値段だね。
地元の人がたくさん来ていましたが、東京に比べればそもそも人の数が
少ないわけです。嫌になるほどの混雑ではもちろんありません。
ただし洗い場12個位で、混雑気味。
特に女性は洗う時間が長いから~~ 余計に混むっちゅうねん。
私も温泉行くとやけに念入りに洗っちゃったりする・・・油が減って逆にお肌かさかさになりそ。

みんなの会話が茨城弁。 それもまた地方温泉の醍醐味 ちと五月蠅かったけど。
和室広間の無料休憩所もあった。お茶も無料で飲めたみたい。

林間学校でキャンプできそうな公園併設で、ほのぼのしてて良い感じ。
今日は天気が良くて暑かったのもあり、学生時代の夏合宿を思い出して
しまいました。ちょっとセンチメンタルな夕暮れでした

日帰り温泉

↑   by 芭蕉 at 21:07 | comments(0) | trackbacks()

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[07/13 フジ、本田朋子]
[04/23 Linda]
[11/02 なつ]
[04/28 さち]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
芭蕉
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
日々の出来事の備忘録として書きます。
不定期更新。
仕事の関係で守谷周辺によく出没します。
気づけば週末も守谷近郊に出向くことが多くなってる今日この頃。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者ポイント広告

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim