忍者ブログ

奥の細道

月日は百代の過客にて。

May 03,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 21:21

May 28,2011

● 節電15%

一般家庭の使用量から換算すると180W程度の削減らしい。
正直、どのアイテムがどのくらい電力使用しているのが
さっぱりわからない。

新聞読んでみると、レンジ・掃除機・電気ポット・オーブン・ドライヤー
など、軒並み1000W以上使用電力らしい。
マジ?
すさまじい量だね。

在宅家庭の夏14時電力使用量1200Wとのこと。

たとえば、冷蔵庫の設定温度「強」→「中」で、扉開閉を少なくして食品詰め込まなくすると「削減消費電力25W」だって。
うむ。
なかなか、削減できるんじゃん。
180W削減目標のうち、25W削減できちゃう。

よしっ。
頑張るぞ。うちの電気代節約をする!!と思って、頑張ろう。

実際問題、これって結構電気代の節約になるんだってよーーー。
翌月明細が楽しみだ!!!!!!

PR

未選択

↑   by 芭蕉 at 13:17 | comments(0) | trackbacks()

May 28,2011

● リニア計画

もはや出来上がるのが30年後。
あほですか。

未選択

↑   by 芭蕉 at 12:50 | comments(0) | trackbacks()

May 23,2011

● 日本の政治

言った言わない。
やったやらない。

の議論は不毛。もういいよ。
先に進んでくれよ。
悲痛な叫びだよ、これは。

低能すぎる。
本当に低能すぎる。

なんなんだ、やつらは。
人間のクズ。
藻屑。
いなくなってくれ。この世から。

息をしてるだけで、もったいな存在だよ。これ以上二酸化炭素ださないで。
もったないよ。

消えてくれ。

未選択

↑   by 芭蕉 at 23:36 | comments(0) | trackbacks()

May 23,2011

● 遠藤久美子

ってまだ芸能界にいたんですね。
びっくり。

ブログの更新頻度も高いし。

千葉テレビとか出てるし。

ふと気になったけど、梨花は休業中のようですね。
結婚してラブラブ幸せないのかと思ったけど、疲れちゃったのかな?

未選択

↑   by 芭蕉 at 23:27 | comments(0) | trackbacks()

May 23,2011

● 毎日

あっという間に時間が過ぎていく。
はーーーーーあ。

マネージャー、そりが合わないんだよねぇ。
どうしよ。
すべての言動がイラつく、とまではいかないけど。
相当いらっとすることが、多々。
あと、言いたいことあるなら表だっていってほしい。
メンチ切ってこういうこと?!
メンチ切っていってこいやーー、みたいな。
意味不明・・・・
でもね、正面からいってほしいんだよね。
反発して終わりそうだけど。
ちーーーん。

さいなら。

未選択

↑   by 芭蕉 at 23:13 | comments(0) | trackbacks()

May 22,2011

● 生ごみ

生ごみ処理機・・・はどうかなぁ。
生ごみ、捨てるのすらもったいないような気がして。
堆肥にでもできれば。
でも、マンションなので・・・土に埋めることもできないので。

プランターに埋めるだけじゃ堆肥にならないのかな?

生ごみ処理機は、良い点として夏場の生ごみの匂いをシャットアウト
できるそうです。
でも、電力使うみたいだから夜に稼働させなきゃだよね(笑

未選択

↑   by 芭蕉 at 21:34 | comments(0) | trackbacks()

May 17,2011

● どこの責任?

原発事故。
東京電力ばかり矢面に立ってます。
当たり前ですが、ちょっと待って??
原発施設は、最終的に電子力安全保安院の承認を得て作られる。
ようは、国のチェックの上で建設されてます。

のうのうと国会で議論してる議員たち。
安全保安院の皆様方。
最高責任者じゃないですか!?
有事にこそ、表に出て働くべきなのはあなたたちです。

常に後ろでやんややんやと、捲し立てるだけですか!?

それで、東京電力以上の高給取り!!!!!!
サイテー最悪です。
非難すべき黒幕は、
見えない所にいるんです。
敢えて東電を棚に上げます。だって彼らは十分、矢面にたってるから。
表にたってる人たちに非難を浴びせるのは簡単なんです。

でも、ちょっとまって??
その裏で隠れてる官僚達がたくさんたくさんいる事を考えて!!!!!
東電はいい隠れ蓑になってるんです。
裏でのうのうとしてる人が、いるんです。

未選択

↑   by 芭蕉 at 23:08 | comments(0) | trackbacks()

May 17,2011

● 徒然なる

継続的に、震災復興の支援は続けます。
必ず。
復興して、さらに発展できるように。
ピンチはチャンスですよ。
こんな言葉は不謹慎かもしれない。
チャンスにもっていける余裕なんてまだまだ無いかもしれないですが
いつか、そうもっていけるようになってくれたら。
いつか、そうなれます。

ピンチをチャンスに。
何かに潰されそうになった時、この言葉で起き上がってきました。
今もへこたれそうになってるけどw
でも負けない。逃げずに、逃げる。切り抜ける。
頑張ろう。

未選択

↑   by 芭蕉 at 22:35 | comments(0) | trackbacks()

May 10,2011

● 大洗

先週、用あって大洗に行くことになりました。
常磐道は、途中から石岡辺りかな?速度規制あり。
とは言っても、80㎞位なので大して問題ではないですが。

大洗アウトレットは未だ閉鎖中。
津波がきたらしいです。道路通過しながら見た限りでは建物は問題ないように見えましたが、中に入った訳ではないのでわかりませんが。
駐車場には瓦礫が積みあがってました。
周囲のゴミを全部集めたのかな。

しかしながら、漁港には観光客もたくさんいて、お店も普通に空いてるし、以前行ったことのある「えんやどっとまる」も普通に営業してましたし、相変わらずの日常が広がっていました!!
普通って素敵。
もしかしたら地元の皆さんは、準備・片づけに大変な労力を費やさられたのかも知れませんが、そのかいあってか、いつも通りの大洗がありました。
観光、行けますよー。

未選択

↑   by 芭蕉 at 22:29 | comments(0) | trackbacks()

May 10,2011

● 一時帰宅

一時帰宅とは言っても、、、ほんとに一瞬、、、、。自分の家に帰れない現実。なんだか涙が止まらないよ。

誰が悪いという訳ではないけど、本当に悲しい事件が起きてる。

本当にねぇ。

でもね、いまさら声を上げてるって感じになっちゃうんだけど、
私、以前から電気を使いすぎな世の中にすごく不自然を感じてたんだよね。
今さらって言われそうだけど。
夜の電車のなかの明るさは尋常じゃなかったよ、今まで。
何が一番嫌って、酔っ払って汚い姿になってる自分が、あの煌々とした電車内の明かりの中で照らされるのとか耐えられない!!
ちょっと観点が違うけど(笑)
でも、こんな明るい必要ある!?!?って思ってたのは事実だよ。

新宿とかの明るさもあり得ない明るさだったよね。
バカなんじゃない!?って言うくらい照らしまくってた。看板とか。
もうね、自業自得な気がしてきたわ。
これを機に変わればいいじゃない。
前向きに(代償大きすぎるけど)いこうよ。

未選択

↑   by 芭蕉 at 22:15 | comments(0) | trackbacks()

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[07/13 フジ、本田朋子]
[04/23 Linda]
[11/02 なつ]
[04/28 さち]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
芭蕉
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
日々の出来事の備忘録として書きます。
不定期更新。
仕事の関係で守谷周辺によく出没します。
気づけば週末も守谷近郊に出向くことが多くなってる今日この頃。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者ポイント広告

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim