忍者ブログ

奥の細道

月日は百代の過客にて。

May 03,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 17:01

May 16,2007

● 海のほてるいさば@西伊豆

けっこう旅してます。
国内・海外問わず。
けどやっぱり心からのんびりできるのは、温泉旅行。
最高です。
近々で行ったのは西伊豆。
伊豆へ泊りがけでいったのは記憶に無いほど小さい子供の頃。
今回は「海のほてるいさば」に泊まった感想をば。

何年か前に改装したらしく、綺麗で雰囲気が良かった。
宿泊したのは1階スペシャルフロアにある個室風呂&テラス付のお部屋でGOOOOD
階毎に部屋の種類が異なるみたい。
朝食は部屋だしでは無いけど、階毎に通される場所が違ってた。
客層も夫婦の2人連れなど落ち着いた方々が多かったです。

携帯電波はどの会社も入りにくいみたい。Docomoは電波1本立ってたかな?
けどたまには電波も届かない場所に行きたい今日この頃・・・・・何なら携帯わざと家に置いて来ちゃうのもありです。

 右側が海。左側には小さな洗い場も付いてます。
                         もちろんアメニティー付。
<夕日を浴びる個室風呂をテラスから撮影>

1階とは言っても、海を見下ろす高台にある宿なので
部屋のお風呂から見る海はとっても素敵です。

さらに屋上の大浴場も素晴しい眺めです。男女風呂が朝に入れ替わります。
露天が付いてる方のお風呂昼間から何も考えずにぼーっと浸っていると、
眼下の海の中に溶けていくような感覚に

この戸田(へたと読みます)温泉エリアでは戸田塩という手作りの塩を製造していて、
いさばでの夕食でも手作り戸田塩が出てきました。
美味しい!! 帰りにフロントのお土産売り場で買って帰りました。
ついでに塩飴も美味しい♪
戸田塩の美味しさに感動した為、URLも貼っちゃいます!
<NPO戸田塩の会HP>
http://www2.wbs.ne.jp/~isline/hedasio-top.htm

従業員さん達の応対もとても丁寧、そして素朴で気持ち良かった。
ウェルカムドリンクも柚子ジュースだったかな・・・うーん、デリシャス。
細かく砕かれたロックアイスってお洒落に見えるんだね。

当日はチェックイン時間早々に入って、ちょっと部屋でのんびりしてから
目の前の湾まで散策。
一周で30分位だけど、磯で遊んだり、釣り人と話したりしてたら1時間半位時間経ってた。

宿も西伊豆もとても良いとこでした。
5月中旬だったのでまだ海に入れないなって思ってたけど、
元気なちびっこ達はバシャバシャ泳いでました
また行きたいな。 泳いでる魚がたくさん見えるほど海綺麗だし。
PR

宿

↑   by 芭蕉 at 23:05 | comments(0) | trackbacks()

Comments

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[07/13 フジ、本田朋子]
[04/23 Linda]
[11/02 なつ]
[04/28 さち]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
芭蕉
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
日々の出来事の備忘録として書きます。
不定期更新。
仕事の関係で守谷周辺によく出没します。
気づけば週末も守谷近郊に出向くことが多くなってる今日この頃。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者ポイント広告

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim