忍者ブログ

奥の細道

月日は百代の過客にて。

May 03,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 20:50

June 19,2008

● Indiana Jones

先行上映見ました。
インディー・ジョーンズ。
楽しかった!!
何が楽しかったのか?ストーリーは、特筆無しだけど、
話のテンポが良い。
古代の秘宝に夢を掛けて、悪の手から夢を守れ!っていう設定にそって
小気味良く話が進むから楽しい。
これは映画館がお勧めだよ。

PR

映画

↑   by 芭蕉 at 23:57 | comments(0) | trackbacks()

August 23,2007

● In her shoes~インハーシューズ~

先日、飛行機の中で観ました。
キャメロンディアス、可愛い!

観たいと思いつつ劇場公開を見逃していたのでちょうど良かった。
まずはキャメロンが可愛いっていうのが第一の感想だし、キャメロンが出ているから
観たのも事実。
次に意外と内容も楽しかった。
おバカな金髪と生真面目女の対比で進むストーリーは有り勝ちですが、
姉妹の絆も脆く崩れそうでいて、しっかり繋がっている所とか
ほのぼのヒューマンストーリー。
最後はHappyEndにて終了しますので後味も宜しいです。
続編あったら見たいくらい!

映画

↑   by 芭蕉 at 23:58 | comments(0) | trackbacks()

August 19,2007

● ラスト サムライ

昨日テレビでやってたので観ました。
初めて劇場で見た時に、どうも風景に違和感を覚えましたが監督が日本人では無いので、
こんなものかと思っていました。
後から知ったんですが、撮影はニュージーランドだったらしいですね。
どうりで、あの壮大な風景は日本ではない・・・
やっぱり日本で作られると、もう少しこじんまりした映像になると思うんです。
それでこそ日本です(?)
とにかく三歩譲っても、やはりあの壮大な景色が私にはどうしても入り込めず・・・・
中国映画でも観ているような気になってしまう。
だってシダ植物の大きいのみたいのとか生えてるしー。。。

ただ海外から見た侍という点では、妙に''侍''が誇張されており新鮮です。
刺された時の倒れ方とか。
誇張でないかも。たしかに時代劇見るとすっごい倒れ方してますからね(笑)
映画中で出てくるペルシア人100万人?とギリシャ人300人の戦いは英語で
よく使われる例なのかな?
「300」って映画が最近やってたね。ぜんぜん見る気しないけど。
あれはほとんどCGで実際は数十人のエキストラらしいけど、ラストサムライはちゃんと500人ほどの
エキストラ出演しているみたい。

ちなみに劇場公開の時はアメリカで見ました。
ん~~、なんかトムクルーズの好演っぷりが面白かった。
個人的にトムが好きじゃないせいか、どうしてもすべてがギャグに思えてならない。
おー、SAMURAIになりきってるのぉーと。

映画

↑   by 芭蕉 at 21:53 | comments(0) | trackbacks()

May 27,2007

● Pirates of the Caribbean: at World's End at 流山おおたかの森

昨日観ました。
こういうシリーズものは苦手です。
途中で前との関わり性を忘れてしまい、訳がわからなくなる。
かと言って、また前作を見直すのは製作者の思惑にはまるようで
なんか悔しい・・・
天邪鬼なので。。。

まぁ、ジャックスパロウが格好いいので許す!!

エンドロール後にも数秒間の映像がつくのでお見逃し無く。

今回の目的は新しい映画館!新しい映画館!
In 流山おおたかの森S.C. TOHOシネマズ~

やっぱり新しい所はいいね!映画前、映画後どちらでも寛げるスペースがたくさん。
映画前に映画用のPopcornとか食べながら待ってても良いし、
映画後にパンフを観ながら余韻に浸っても良し。

ゴディバのスムージー「CHOCOlixir(ショコリキサー)」も売ってるので、
あま~いチョコを堪能しながらゆったりのんびーりできます。
             <写真>Dark Chocolate Decadence
                      それとMilk Chocolate Decadenceの2種で一個¥630

土曜日の夕方なのにあまり混んでなかった。席も余裕で選べるし、待合場所のソファーでも
ゆったりのんびり寛げました。意外に穴場かも!!!

Shoppingcenterの駐車代も映画を見ると3時間無料。
さらにお店で1,000円以上の買い物で2時間無料。
駐車代が無料になりやすい制度に驚いた

映画

↑   by 芭蕉 at 09:36 | comments(0) | trackbacks()

May 18,2007

● Marie Antoinette

フランス王妃 マリーアントワネット
人気者の彼女は、色々な方面からの描き方・人物像がありますが
この映画はまさにソフィアコッポラのマリーアントワネット
史実に准えて描かれてるけど、それよりも映像がCute
音楽もウキウキするテンポの曲が多い

とまぁ、普段あまり使わないような絵文字をいっぱい使っちゃうくらい心躍っちゃう可愛らしさ。
ウキウキしたい日には是非御覧下さいな。

映画

↑   by 芭蕉 at 23:40 | comments(0) | trackbacks()

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[07/13 フジ、本田朋子]
[04/23 Linda]
[11/02 なつ]
[04/28 さち]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
芭蕉
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
日々の出来事の備忘録として書きます。
不定期更新。
仕事の関係で守谷周辺によく出没します。
気づけば週末も守谷近郊に出向くことが多くなってる今日この頃。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者ポイント広告

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim