忍者ブログ

奥の細道

月日は百代の過客にて。

May 03,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 17:29

May 23,2011

● 南米 ランジェリー ファッションショー

綺麗なモデルさん。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2801919/7240319

下着のモデルって、どんな感じなんだろうって昔から思ってた。
仕事だし、美の仕事だから下世話な考えでは
やったないのかな(笑)

でもついついドキッとしちゃうんだよね。

でも、南米の人ってホント綺麗。
どんな血が混じってるんだろうか。
PR

興味

↑   by 芭蕉 at 23:23 | comments(0) | trackbacks()

July 14,2008

● 資産7億円超のセレブ限定、セブンヒルズカードのホルダーとは!

ダイヤモンドの記事です↓
http://diamond.jp/series/brandnew/10049/

すごいね!
ちなみにカードホルダーの仕事観に共通することは「成功する前から、目の前の仕事が将来の大きな目標の延長線上にあることを意識していたこと」
口あけてポカーンっていうくらい、私には何のことだかさっぱり。
日常の仕事と夢が全く結びついていない私です。

興味

↑   by 芭蕉 at 21:05 | comments(0) | trackbacks()

July 06,2008

● 東京タワー グリーンエネルギーライトアップ

さき、首都高走ってたら
なんとっびっくりっ。
東京タワーが緑色にライトアップされてました。

チームマイナス6%運動の一環かなと思ったら
そうではなくて、グリーン電力という環境負荷の少ない電力の
PRみたいです。
風力とか太陽熱から得るエネルギーを電力にかえる
=環境負荷少ない
=グリーンだから
=グリーン電力

だから、実際は色が緑色の電力なわけでは無いのだね。

写メでも撮りたかったけど、私が運転してたので
ダメでした。
これで事故ったら、元も子もありまへん。

興味

↑   by 芭蕉 at 21:09 | comments(0) | trackbacks()

July 03,2008

● 月間Charger

Yahoo!のWebマガジンなんですけど↓
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200807/contents01/vol20.php
結構好きなんです

とくに、覆面座談会(笑)
なかなか面白い。

興味

↑   by 芭蕉 at 23:15 | comments(0) | trackbacks()

June 30,2008

● 報道ステーションの解説者

加藤さんって一体・・・・

コメンテーターですか?
あそこまで原稿の存在を感じさせてくれる方も珍しいですね。。。

興味

↑   by 芭蕉 at 23:28 | comments(0) | trackbacks()

June 19,2008

● ガソリン

ほんっとーーーに高くなりましたね。。。
ランプついてから満タン入れると1万円出してもお釣がっっっ
数百円だったり。。。。

うーーーーん。

興味

↑   by 芭蕉 at 23:52 | comments(0) | trackbacks()

May 17,2008

● 守谷駅の撮影

今日、用事があって守谷へ行きました。
常総線の守谷駅にやたらと人がいる。
何かあるのかなぁと思っていたら、警備員も数人いた。

一瞬事件かと思いました^^;
最近物騒だからさぁ、人がざわついてるとすぐ事件か!?と思っちゃう。
悲しいぃ。

ま、今回は事件ではなく映画?ドラマ?の撮影でした。
誰が来てたのかはわかりません。
でも「守谷駅」って案内板が「日向丘駅」になってました。
一瞬、場所間違えたかと思って訳判らなくなりましたー。

興味

↑   by 芭蕉 at 00:39 | comments(0) | trackbacks()

March 04,2008

● 独り言

世の中、文句ばっかり言って結局のところ何も先へ進まないって人多いね。
人がミスしたら、それを攻め立てるばかり。
どうしたらミスをしないようになるか、そうなってしまった根本的な原因は何かを
全く考えない。
ただ、表面で起こった現象をヤンやヤンやと騒ぎ立て文句を言うのみ、人を責めるのみ。

じゃあ、自分でやれば?って思うよー。
自分で全部やればいいじゃない。

人を責めてもしょうがないよ。
それよりは一緒に考えてお互いに良い道が生み出せるような努力をしなきゃ。

自分のことだけじゃなく、全体を見れるようにならないと。

自分にも言い聞かせながら。

興味

↑   by 芭蕉 at 23:30 | comments(0) | trackbacks()

August 26,2007

● 瞬間調光ガラス~液晶~

WBS土曜版で紹介していた液晶フィルタ。
良いですね。
もし家を建てるなら是非使いたい。
参考:日本板硝子HP http://glass-business.jp/use/umu.html
    瞬間調光ガラスUMU http://umu.jp/product/glass/index.html

液晶に電圧を加えると液晶分子の向き(配向)が変化するのを利用して
電気のオンオフで曇りガラスになったり、透明ガラスになったりするの。

便利~~~!

興味

↑   by 芭蕉 at 01:31 | comments(0) | trackbacks()

May 30,2007

● 戸田塩の会

西伊豆に行った時、戸田塩に出会いました。
100%手作りの天然塩。

戸田温泉「海のほてるいさば」で夕食に出たのを食べました。
う、うめぇ!!!

宅配OKなので遠方の方も一度お試しあれ。
NPO戸田塩の会
http://www.npo-hedashio.jp/

なんとなんと体験もできるしかも無料で美味しいとこ取り
http://www.across.or.jp/shizuoka-gt-park/guide/area/east/214hedasionokai.htm
事前電話連絡必要。私も次は是非体験に行きたい!!!!!

普通の塩もさる事ながら、塩飴もお勧めです。
塩飴の袋裏には「日本一深い駿河湾の水深680mから、清浄でミネラルが豊富な
真相水100%使用のお塩より生まれました」とあります
この塩飴の製造は(株)ほさかとなってます。
http://plaza.across.or.jp/~hosaka98/

ゆうゆうネット伊豆
http://www.izu-kankou.or.jp/special/izujin/020820/index.html

戸田塩では無いけど、塩全般の歴史について
http://home.hiroshima-u.ac.jp/~yamao/lecture4/ueda_sotsuron.pdf

今度は是非、戸田塩を作ってる所に行きたい!!

あ~、なんか塩そのものに興味深々になってきた。
塩大好き。

興味

↑   by 芭蕉 at 00:13 | comments(0) | trackbacks()

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[07/13 フジ、本田朋子]
[04/23 Linda]
[11/02 なつ]
[04/28 さち]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
芭蕉
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
日々の出来事の備忘録として書きます。
不定期更新。
仕事の関係で守谷周辺によく出没します。
気づけば週末も守谷近郊に出向くことが多くなってる今日この頃。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

忍者ポイント広告

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim